よく聞く「軽トラ積み放題プラン」はどんな時にお得?

「軽トラ積み放題プラン」割安な感じがしますが、よくわかりづらいですね。
「軽トラ積み放題プラン」は、その名のとおり不用品回収を軽トラに積み放題し処分できるサービスです。この記事では、実際にどのような場合「軽トラ積み放題プラン」を利用したほうがいいか、サービスを利用するメリットや料金の相場、おすすめの業者をご紹介します。

「軽トラ積み放題プラン」のメリット

引っ越しでは多くの不用品を捨てる場合がありますが、自治体の無料回収は分別が必要な上、回収日は種類ごとに曜日が決められていることが多いため、すべてを処分するまで時間がかかりがちです。また、家具や自転車、布団などの大きなものは、粗大ゴミとなり有料で指定の場所まで移動しなくてはいけません。

また、できるだけ不用品を処分して引っ越しの荷造りに広いスペースをとりたいでしょう。
このような場合は「軽トラ積み放題プラン」を利用すれば、ゴミの種類にかかわらず、1日で不用品をまとめて処分できるので引っ越しの手間を減らすメリットがあるのです。

「軽トラ積み放題プラン」について

「軽トラ積み放題プラン」のサービス料金は、燃料費・人件費・分別費・処理費など、回収にかかる経費をまとめた料金となっています。そのため不用品が少なくトラックのスペースが空いていても料金が安くなることはなく、処分する不用品が少なければ割高になってしまうこともあります。

「軽トラ積み放題プラン」の魅力は、家電や家具、衣類、日用品、オフィスの不用品から産業廃棄物(扱える区分有)まで、どんな物でも軽トラに積めるところです。
実際どのくらいの不用品を積めるかというと、軽トラであれば洗濯機(中型)70kg程度、冷蔵庫(中型)60kg程度、ソファー(2人掛け)30kg程度、ダイニングテーブルセット(4人)20kgくらいであれば、一度に処分できます。

ここでポイントなのが、何台もの家電を一度に処分できるという点です。リサイクル法制定により、エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電の処分は、リサイクル料金と収集・運搬料金を支払う必要があります。そのため「軽トラ積み放題プラン」なら、決まった金額で何台も処分できるので大変おすすめなのです。

クリーンアースに軽トラ積み放題プラン依頼する場合は、お電話、またはインターネットのフォームからお問合わせください。お見積もりの日程をご相談の上、お見積もりに伺います。
ご納得いただければ即日の処分も可能ですし、万が一、ご納得いただけない場合はキャンセルも可能です。料金は作業終了後にご精算いただきます。

クリーンアースはお見積もりの時点で提示した料金以外に追加料金が一切発生しませんので、安心してご利用いただけます。
また、福岡全域で無料出張見積もりを承りますので、福岡で不用品回収をお考えならクリーンアースにご相談ください!