不用品の宅配回収サービスのメリット

断捨離が流行っている昨今ですが、身の回りのものを処分したいと思ってもそのあまりの多さに戸惑ってしまうこともあるでしょう。そのようなときに頼りになるのが不用品回収です。ここでは福岡で活動する不用品回収業者をご紹介します。

宅配での不用品回収のメリット:送料だけで回収できる

不用品の回収にはさまざまな形態があります。ひとつは自宅にある不用品を回収業者の事業所に持ち込む方法です。不用品の数が多くなる場合は、自宅に回収に来てもらうこと方法もあります。事業所に持ち込む方法では手間と時間がかかりますし、数が多ければ車が必要になるでしょう。自宅に来てもらう場合は、回収費用がかかることがネックになります。
いっぽうで、もうひとつの方法として宅配回収という方法があります。お客様自身で不用品の荷造りをしていただき、不用品回収業者宛に宅配する方法です。この方法ならば、費用は宅配料金のみとなります。ご自身で不用品をまとめること、梱包することなどの手間がかかりますが、費用の面での負担は宅配送料のみとなるので、費用負担の面では十分にメリットがある方法です。

宅配での不用品回収のメリット:自宅にスタッフが上がらない

たくさんの不用品を回収してもらう場合は、不用品回収業者に自宅まで来てもらって回収してもらうと手間がいらず便利なのですが、その場合はスタッフが家に上がることになります。業者とはいえ、家の中に他人が上がり込んで来ることに抵抗を感じる方も少なくありません。ご自分で不要なものを箱詰めできる宅配回収を利用すると、不用品をまとめる手間は発生しますが、反対に他人が自宅に上がり込むことがないのがメリットです。プライバシーを大事にしたい方には宅配回収がおすすめです。

不用品回収は宅配と定額制の回収どちらがお得?

ご自宅に伺う不用品回収では、トラックの台数で料金を決めている定額制のプランもございます。手配したトラックに乗せられるだけの不用品を一度で回収するのですが、そうなると気になるのは通常の宅配回収と定額制の回収ではどちらがお得かということでしょう。もちろん不用品の箱が多いほど、定額制プランがお得になります。
クリーンアースでは、定額制の詰め放題サービスである「軽トラパック」が10,000円(税別)でご利用いただけます。160サイズの箱が5箱以上あるなら宅配料金のほうが確実に高くなりますし、コンビニなどに持ち込むのも大変になりますが、詰め放題でもクリーンアースのスタッフが不用品をトラックにどんどん積んでいくので、お客様が重い箱を動かしたりする必要はありません。もっと量が多くなる方には「2tトラックパック」の詰め放題サービスもございますので、福岡で不用品回収をお考えならクリーンアースにご相談ください!