軽トラがお得!一人暮らし向けの不用品回収の定額パック

軽トラがお得!一人暮らし向けの不用品回収の定額パック

一人暮らしの引越しでは案外と不用品についての検討が遅れてしまうもの。引越し直前になって慌てて不用品の処理を考え始めてしまいます。不用品回収のプロがおススメする軽トラでの定額パックを検討してはいかがでしょうか。

 

 

 

 

一人暮らしの引越しの際に出る不用品の種類


単身者の引越しではファミリーとは不用品が少し違ってきます。単身者の引越しで圧倒的に不用品として出てくるのは「冷蔵庫」「洗濯機」「ベッド」の三点です。

ファミリー層では「冷蔵庫」「洗濯機」「ベッド」などはサイズの大きな高価なものになりますので、簡単に廃棄を考えません。対して単身者が使う家具・寝具・家電はいずれもサイズの小振りな、価格も手ごろなものが多くなります。

結果的に引越しにかかるコストより廃棄した方がコストパフォーマンスとしても良くなります。また、引越しを機会に買い替える場合も、価格が低いこともあって容易に選択しやすいです。

 

個々に処分していくと意外とお金や手間がかかる


その他にも引越しで処分してしまいたいものは多数発生します。衣類などもこの機会に整理してしまうケースが多いです。また、雑誌や段ボール、書籍、食器、あるいは趣味に関する品物もこの機会に整理してしまうこともあるでしょう。

これらをすべて個別に処分するのは意外と大変です。それぞれ種類によって処分の手段が変わってくるからです。家具・家電は粗大ゴミとして扱うか、リサイクルショップなどに売ってしまうこともあります。また、リサイクル法の対象物はまた対応が違います。

不用衣類の処分はフリマなども検討できますが、引越しを前提として考えると一括で処分することが現実的です。また、趣味など集めた品物は、ものによっては処分すること自体が大変なものもあります。

こうして見てみると、コストも時間もかなりかかることがお分かりになると思います。

 

不用品が多い場合は軽トラの「定額パック」の利用がお得!


引越しを計画的に準備する、そのような方は事前に不用品を処分し、引越しの時には不用品の量も少なくまとめることでしょう。しかし、多忙な現代の単身者にとって、自身で不要品を整理する時間はなかなかとれないのが現実です。

結果的に引越し直前で、大量の不用品が出てしまったら、不用品回収のための定額パックをご検討ください。軽トラックに詰め放題の回収サービスは、量に関係なくトラックに入るだけ入れても価格が変わりません。

一人暮らし向けのとてもお得なサービスだと言えます。

 

まとめ


一人暮らしでは引越しで意外と多くの不用品が発生するものです。生活しているとどうしても種々雑多な品物が増えてしまいますので、引越しともなると想定外の量と種類になってしまいます。ぜひお得でコスパの高い軽トラでの定額パックをご検討してみてください。

使わなくなった家具や家電などの不用品回収を依頼したい時は、ぜひ福岡のクリーンアースをご検討ください。