もうゴミの種類で悩まない!不用品回収業者を利用するメリット

不用品回収業者を利用するメリット

粗大ゴミ、不用になった家電家具、大量の新聞雑誌類とゴミの種類は多々あります。個別に自分で処理していては、時間も労力も大きな負担になります。そういう時は不用品回収業者を活用してみませんか?

 

 

 

 

ゴミの種類によって依頼する業者はさまざま


ゴミといってもその種類によって対応する業者が違います。
資源回収は古紙(古新聞・雑誌・段ボール)・ビン・缶・ペットボトルなどがあります。いずれも再資源としてリサイクルが可能な素材の取り扱いになります。

家具、寝具、家電などの粗大ゴミは自治体でも回収できますが、リサイクル法の対象になるテレビや冷蔵庫、パソコンなどは粗大ゴミとしては引き取ってもらえません。購入した販売店に引き取ってもらうか、自治体へ相談することになります。

不燃ごみの中の非鉄金属屑は、ゴミとして回収する以外にもリサイクル業者で引き取ってもらうことも考えてみましょう。
また、家電やキッチン用品、衣類などまだまだ利用できるものは、再利用販売するリサイクルショップなどで回収できます。

 

不用品回収業者を利用すれば分別や手続き不要!


上述したようにゴミといっても多岐に渡ります。
鉄や非鉄金属、紙なども資源リサイクルとして回収する場合は資源再利用業者、テレビ・家具のように使用できるものはリサイクルショップ、粗大ゴミは廃棄業者と、種類ごとに回収業者が異なります。

専門の不用品回収業者であれば種類に限らず一括で買取りますので、お客様に手間をかけることなく処理いたします。資源リサイクル、リサイクル法の対象商品、不用家電など種類別に仕分けして、適切な処理ルートで対応いたします。

 

料金体系もわかりやすい。訪問見積もりもOK!


不用品回収業者を利用するメリットの中には、料金体系が明確である点もあげられます。法的に正規の手続きを経ている業者ですから、明瞭な料金体系が明示されています。

お客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすく明瞭な料金を記載しております。ホームページや担当者にご相談いただければ概ね概算が分かります。

また、見積もりについてもご自宅までご訪問して作成いたしますので、お気軽にご相談してください。ゴミの仕分けや種類についてもご説明させていただきますので、最初から最後まで安心してお任せください。

 

まとめ


ゴミの種類が多く、混雑したような不用品であっても、適切に対応するのが本来の不用品回収業者です。ゴミでのお悩みがありましたらゴミ回収のプロである不用品回収業者にお気軽にご相談ください。

福岡で不用品回収を検討している際は、ぜひ一度クリーンアースへご相談ください。