知らないと損をする!不用品回収のトラブル(お金編)

長い間同じ場所で生活したりオフィスをかまえていたりすると、どうしても不用品が増えてくるものです。こんなときは不用品回収業者に引き取りを頼むのが得策ですが、不正なお金を請求されないように注意したいものです。

無料って言ったのに… 車に不用品を乗せたら高額請求

不用品回収業者は福岡市内だけでも数多くありますが、そのすべてが良心的な低額料金でサービスを提供しているわけではありません。中には思いもかけないオプション料金を後から請求してきて驚くこともありますから、業者を選ぶ際には慎重にならなければなりません。
「不用品無料回収車です。粗大ゴミの処分でお困りになっていませんか?」などと回収業者が回ってくることがあります。無料という言葉を信じて実際に家具を運び出して車に乗せた段階になってから高額の費用を請求してくる悪質な業者も残念ながら中にはあるようです。
引っ越しを間近に控えているために納得はいかなくても請求されたお金を払ってしまう人もいるようですが、不法業者には注意することが大切です。

何かと理由をつけて追加料金を請求

不用品回収のトラブルはこれ以外にもいろいろとあります。数社に見積りをとってもらって一番安いところを選んだのに、当日作業に来て不用品をすっかり運び出したところであれこれと追加料金を加算され、結局は他の業者よりも割高になってしまったというケースもあります。
ですから業者を選ぶ際には念には念を入れ、支払いの段階になってトラブルにならないように気をつけましょう。
運悪くトラブルになってしまった場合には最寄りの消費生活センターなどに相談することをおすすめします。金額の点でのトラブルを避けるために、クリーンアースではお得で勘違いのないパック料金体系をご用意しております。「2tトラック詰め放題パック」なら不当な追加料金でいやな思いをすることもありません。

回収料金が安すぎるか無料は危険!口コミなどのチェックをしよう

不用品を処分するのにかかる費用は安ければ安いほどいいと思うのが人情ですが、業者の中には「無料」「最低価格」などの言葉で顧客を獲得し、後から高額の請求をするところもあるのでくれぐれもご注意ください。
良心的な業者を探すコツは口コミ評判などをよく調べることです。また、同じ場所で長年不用品回収業にたずさわっているかどうかも業者を判断するときの目安になります。経営年数が長く、オフィスを転々としない業者は基本的に信頼がおけます。
それから最初に見積りを出してもらう際に、きちんと書面で見積りをもらうことをおすすめします。口約束だけというのは後からトラブルに発展しがちです。
不用品回収のお金に関するトラブルをご心配なら定額安心パックもある福岡のクリーンアースにおまかせください。