不用品を高価買取してもらうコツと高額になりやすい品物

引越しや遺品整理、オフィス移転などで不用品が大量に発生した場合、不用品を高価買取してもらうには、どのようなコツがあるかご存知でしょうか。福岡には多くの不用品回収業者がいるので、少しでも高く買い取りしてくれる業者を選ぶことをおすすめします。ここでは、高く買い取ってもらいやすい不用品や、買取前に気をつけたいことなどをご紹介します。


不用品回収なら買取されにくいものも高価買取してもらえる可能性がある

大量に出てしまった不用品の中には、リサイクルショップなどで売却できるものや、ネットオークションに出せるものなど、多種多様な物品があります。ですが、リサイクルショップやネットオークションなどでは売れないものもあるのです。

ですが、不用品回収を利用すれば、値が付きにくいものも高価買取してもらえる可能性があることをご存知でしょうか。不用品回収業者では、家電や家具、衣類、日用品、オフィス用品、産業廃棄物など、家庭やオフィスなどで出る不用品のほとんどのものを回収しています。中には、ほかの業者では引き取ってもらえないものでも買い取りしてくれるケースがあるのです。


高く買い取ってもらいやすい不用品一覧

一般家庭やオフィスなどで出る不用品の中には、高く買い取ってもらいやすいものがあります。そうした品物の一例をご紹介しましょう。

・ブランド品
バッグや靴、洋服やジュエリーなどのブランド品は需要が高いため、高値で買い取ってもらいやすいです。エルメスやシャネル、ルイヴィトンといった高級ブランド品であれば、より期待できるでしょう。

・ブランド家具
家具においても、やはりブランド家具は高値での買い取りが期待できます。カッシーナやフリッツハンセン、カリモクなどの高級ブランド家具などはその代表です。

・大型家電
冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの大型家電も高値での買い取りが期待できるもののひとつです。新しくてあまり使用感のないものであれば、特に高値が期待できるでしょう。


買取前にクリーニングや付属品の確認を

不用品回収業者に不用品を買い取ってもらう際は、買い取り前にいくつか気をつけておきたいことがあります。以下のことを確認してから買い取りを依頼しましょう。

・しっかりとクリーニングする
不用品の買い取りを依頼する前には、しっかりとクリーニングすることが大切です。これは、業者が買い取り後に販売する際、品物をきれいにして売ることになるため、その作業が短縮できるぶん、査定額が高くなるのです。

・付属品がついているかどうか
購入したときの箱や付属品、保証書などがついているかも買取額に差が出るポイントなので、買い取り前に付属品の有無を確認しておきましょう。

もちろん、高値で買い取ってもらうには業者選びも重要です。福岡の福籠商会なら不用品を高価買取!お気軽にご相談ください。